外出先の急な予定変更に対応するため、車のダッシュボードに必ずしのばせているもの。 mamalife

基本的には、おうち大好き、近所の公園大好き!な我が家の安上がりな子どもたち。


私もそれが一番大切だと思っているので、レジャー費は比較的に抑えめな我が家。


ですが、冬は必ず雪山へ遊びに行くと決めていて、先週の土曜日、ちょうど野球がお休みだったので一家でお出かけしてきました。


雪山へ行く時は、お風呂に入って帰ってくるのですが、子どもたちとお出かけすると、どうしても時間通りにはいかないものです。


3人の子どもたちは、年齢も違うし性別も違います。それぞれが満足するまで遊ぶとなると、ますます予定通りにはいきません。


思いのほか、帰りが遅くなるなんてしょっちゅうです。


そんな時、おかしな時間に寝てしまったり、帰宅後疲れた身体に鞭打って晩御飯にバタバタするよりは、外食で済ませたい。


急な予定変更に対応するため、我が家では車のダッシュボードにこれを潜ませています。


d0362322_14144912.jpeg


そう。子どもたちの歯ブラシ。


最近はスーパー銭湯ブームで、あちらこちらに大きなお風呂がありますよね?


バタバタして、イライラしてしまうより、出かけた時は外食で済ませて、お風呂に入って、子どもたちを寝かしつけながら帰宅する。


私も心地よい疲れで帰宅することができます。お出かけして、イライラしていたら、リフレッシュできませんよね。。。


これは、私の為でもある、ニコニコするためのちょっとした秘訣のようなものです。


因みに、「もう、捨ててもいいかなー?」というような下着も車に潜ませています。


皆さまも是非お試しくださいね!




[PR]
by maria_ouchi0815 | 2018-02-28 13:45 | 子どもと遊び