人気ブログランキング |

子どもと一緒に楽しむトレーニング。

今日の関西地方は、暖かくていい天気!


一年ほど前から、身体を鍛えたり、ランニングを暮らしに取り入れることが大好きになり、スポーツを日常に取り入れるようになりました。


もちろん、子どもを預けてトレーニングが理想ですが、それは、土日限定。しかも、野球の都合などでできるかどうかわからない。。。


だったら、子どもと一緒にトレーニングしよう!と思い立ちました。


d0362322_12250800.jpeg


名付けて、ママでもできる!ストライダーで一緒に走るトレーニングです(笑)。


我が家の次男は現在3歳。


コマ付きの自転車やストライダーで公道を走るのは、まだ少し危ない。でも、7歳の長男のようにぶっ飛ばしたいんですよね(笑)。


幸い我が家は、近所に淀川が流れていて、河川敷という最高のランニングポイントがあります。


そこで、思いっきり競争したり、私はダッシュしたり。


子どもは疲れてお昼寝してくれるし、私もトレーニングできる!


もちろん、うまく行くことばかりじゃなく、負けて大泣きする次男を抱っこしながら帰ったこともあり。。。何よりの負荷ですね。


でも、できない理由を探すよりは、ずっとワクワクする考え方のような気がします。


どんなこともそうですが、大切なのは、何が与えられているか?ではなく、与えられたものをどう使うか?


それは、課題から逃れているに過ぎないと思うのです。


できない理由なんて山ほど見つかっちゃいますもんね!だったら、どうしたらできるか?を考える。


うまくできなかったら、まぁいっか!の精神も、子育てには必要ですけどね!


インスタに、ちょこっとだけスポーツコーデ載せています。メッセージで、スポーツコーデを見たい!と言っていただいた方がいらっしゃったので。。。

by maria_ouchi0815 | 2018-02-27 12:18 | 子どもと遊び