玄関の砂問題を解決してくれた、カインズの「出しておける箒」。

久々の良い天気に、朝から次男と野球で遊んでから、玄関の大掃除をしました。


週末の野球はもちろん。普段からよく外で遊ぶので、玄関の砂問題は、ずっと悩みのタネ。。。


しかも、白にしたもんだから、「白」を保つことが本当に大変。


いくら外でスパイクを脱いで叩こうが、いくらパンパンしようが(笑)、砂はどこからでも出てきます。


掃いても、掃いても隅っこに溜まる砂。砂。砂。。。


箒が大好きで、見た目も、ザ・箒!なデザインが好みなのですが、それでは隅っこと、玄関の段差のところが掃きにくいのです。


子どもも使えて、出しておける箒ってないかなぁ?と探していたら、ありましたありました!


d0362322_12481804.jpeg


カインズホームで見つけた、この箒。


リンク先の写真をスワイプしていただけばわかるのですが、スライド式になっていて、短く出せば玄関の段差にも対応できる素晴らしさ!


しかも、大きさも子どもにちょうど良いサイズなんです。


ほうきの先がナイロンなのが、少し残念なのですが、我が家の砂問題はもう逼迫していたので、背に腹はかえられぬ!と購入を決意!大袈裟(笑)。


毎日の砂問題を見事にかいけつしてくれたのでした。ありがとう!カインズさん!


d0362322_12544844.jpeg


靴棚のお掃除もお手伝い。ありがとう!


ぐっすりお昼寝やね〜!



[PR]
by maria_ouchi0815 | 2018-02-23 12:56 | 子どもと暮らし