泥汚れ問題。ただ今絶賛お試し中!【ザウトマン編】。 mamalife

インフルエンザB型の次男も解熱し、あとは日数稼ぎです。


食欲も落ちることなく、高熱の中、鮭ごはんとお好み焼きとゼリーを完食するあたり、さすがの大食感です。


さてさて、毎週末私が格闘しているのが、ユニフォームの泥汚れです。


特に、先週末はグランド状態が悪くて、帽子にまで泥はねが。。。


ずっとウタマロだったのですが、もっと落ちる洗剤を探してみよう!と思い立ち、とにかく片っ端から試してみているのです。


今、泥汚れのメインとしてお試し中なのがこちら。


d0362322_04340633.jpeg


ザウトマン。


環境に優しい天然系の洗剤ということで、まずこちらを購入。


天然系だし、そこまで綺麗には落ちないだろうなぁと思っていたのですが、意外や意外!結構よく落ちます。


膝やお尻部分の泥汚れのひどい部分に直接つけて擦り落とす感じです。


素手で洗っても、あまり手がカサカサしない感じも気に入っています。


少し高めの温度のお湯で洗うと、落ちやすい。


d0362322_04424524.jpeg


まだましな方の日でもなかなかの汚れ具合。


野球のユニフォームって、何故か白。確かに、グランドにも映えるし、真っ白なユニフォームは綺麗でかっこいいです。


でも、そのユニフォームを保つお母さんたちの努力には、頭が下がります。


この春のセンバツは、どの選手のユニフォームが綺麗か?なんて、違った目で見てしまいそう(笑)。



by maria_ouchi0815 | 2018-02-14 04:46 | お母さん