人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと一緒に手作りの誕生日。

1月4日。
長女が無事5歳になりました。


子どもと一緒に手作りの誕生日。_d0362322_21372247.jpeg


お金をかければなんだって手に入る時代だからこそ、お誕生日は、手をかけて、心を込めてお祝いするのが我が家のささやかなルール。


子どもたちと一緒にアイディアを出し合って、子どもたちと一緒に手作りのお誕生日を催します。


壁の飾りも、子どもたちと一緒に。


子どもと一緒に手作りの誕生日。_d0362322_21404155.jpeg


朝一番、長男から長女へのサプライズは、積み木のケーキ。


子どもと一緒に手作りの誕生日。_d0362322_21412823.jpeg


次男からは、お城だそうです(笑)。


ケーキも手作りで、もちろん不恰好なんやけど、それもまた良し!


ケーキは、インスタグラムにアップしますね!


長女へのプレゼントは、昨日もアップしましたが、キッズいわきぱふさんで。


子どもと一緒に手作りの誕生日。_d0362322_21454773.jpeg


入って数秒で決めた赤ちゃん(笑)。長女は、迷わない女なので、他に目移りしません。


そして、先程からチラッと写っているぱふさんオリジナルの積み木。


子どもと一緒に手作りの誕生日。_d0362322_21482727.jpeg


白木の4センチ希釈のものを、


子どもと一緒に手作りの誕生日。_d0362322_21495477.jpeg


192個(笑)。ドドーンとプレゼント!


あとは、らくがきできる段ボールハウスも。


子どもと一緒に手作りの誕生日。_d0362322_21511565.jpeg


お昼ごはんは、マクドのポテトをリクエスト(笑)。特に行きたいところもなく、1日中お人形ときょうだいでおままごとができれば幸せな長女。


「今日は誕生日やから」と長女を特別扱いする長男の成長もちょっと嬉しくて、長女にとっては、楽しい楽しい1日になったよう。


けれどそんな長男、ぱふさんにて、自腹を切ったLaQクリスタルで朝からこんなものを作っていました。


子どもと一緒に手作りの誕生日。_d0362322_22000525.jpeg


器用さを分けて欲しい。。。



by maria_ouchi0815 | 2018-01-04 22:05 | ブログ。