人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘4歳の旅先コーディネート。

女の子のワンピースって、やっぱり可愛いですよね。だんだん好みも出てきたので押し付けはできませんが、娘もお出かけにはワンピース!と思っているみたいです。


私と同じ理由で、夏の休暇は娘もワンピース祭り。


娘4歳の旅先コーディネート。_d0362322_13463452.jpg


ワンピースは全て仲良しFU-KOさんのもの。心を込めて作ってくれるお洋服の全ては、小さくなっても飾っているほどのお気に入りばかり。


娘もモデルを務めたこちらの本は我が家の家宝です。


娘4歳の旅先コーディネート。_d0362322_02483537.jpg


この夏の1番のお気に入りは水玉ワンピース。ふーこさんがカルピス!と言うこのお洋服。セーラーカラーがたまりません。


娘4歳の旅先コーディネート。_d0362322_02504975.jpg


夏のお嬢さんという雰囲気で、着ていたら必ず褒められるワンピース。娘も鼻高々(笑)。


バッグの中身はお人気とお弁当とお人形用のハサミ。そして、ここにはうつっていませんが、セミの死骸(笑)。男子に囲まれた女子なので、ワンピースを着ていても所詮中性(笑)。


娘4歳の旅先コーディネート。_d0362322_02553078.jpg


どんな虫もカエルもトカゲもへっちゃらです。


娘4歳の旅先コーディネート。_d0362322_02565280.jpg


そして、娘も必ず白のワンピースを。理由は私と同じ、ホテルでの朝食には白を着たいから。


「着飾る」という言葉はあまり好きではありませんが、「スタイルを持つ」ということは、子どもたちにも知って欲しいと思っています。


どんなシーンでどんなお洋服を着るのかは、少しずつでも知って欲しい。


旅先のホテルでの朝食には「白」というのは、海外のホテルでのヨーロッパの方のほとんどが、朝は白を着ていて、それが朝日に映えてとっても美しかったからです。


ところが、アジア圏の方はその日出かける服で朝食に出る。


服にTPOがまだまだしっかりと存在し、クラス社会でもあるヨーロッパとアジア圏では、洋服の文化が違うのだなぁと感じました。


どちらが悪い、どちらが良いではなく、どちらが美しかったか。


やっぱり朝の爽やかな空気と白は、とてつもなく美しかったのです。


因みに、男子2人も朝は白っぽいTシャツを着せます。その他は1日中海パンでしょうが。。。


インスタ、良かったらフォローしてくださいね!




by maria_ouchi0815 | 2017-08-06 04:11 | 子どもと暮らし