人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のお誕生日プレゼントは、このおもちゃ。

今日、10月3日は次男の3歳の誕生日。


朝から、会う人会う人に「もう、3歳になったねん」と伝え続け、一体何人に「おめでとう」を言ってもらったか(笑)。


この可愛さ親バカも期間限定ですよね。


そんな、3歳のお誕生日プレゼントは以前から決めていたこれ。


3歳のお誕生日プレゼントは、このおもちゃ。_d0362322_21460556.jpg


おもちゃに詳しい方はご存知かもしれませんね。
ドイツのグリムス社。アーチレインボーです。


一瞬、これ何?と思いますよね?けれど、子どもの柔らかい頭は違います。


3歳のお誕生日プレゼントは、このおもちゃ。_d0362322_21504610.jpg
おもちゃを貰ったのは次男のはずなのに、やっぱり食いついたのは長男(笑)。


寝る前30分で、次々に遊びます。


3歳のお誕生日プレゼントは、このおもちゃ。_d0362322_21523572.jpg


3歳のお誕生日プレゼントは、このおもちゃ。_d0362322_21532071.jpg
もう、回ってけーへんから、寝転んでるやん!(笑)


3歳のお誕生日プレゼントは、このおもちゃ。_d0362322_21535380.jpg
ちょっと、潜ってみよかな。。。


やっと主役に回ってきた。


3歳のお誕生日プレゼントは、このおもちゃ。_d0362322_21551291.jpg


この辺りが凄く面白い!と思ったのですが、「積み木」と聞いた長男は、積むことしかしませんでした。


この辺り、感覚よりも、もう「知識」が優ってきているのを感じます。


ですが、3歳の次男は初めから積む気などなく、平面につなぎ始めたんです。


素晴らしいおもちゃって、これができる。


ものはひとつなのに三者三様の遊び方ができるから、投資も無駄ではありません。


そして、対象年齢がない。


こんなおもちゃの素晴らしさを知ると、子どもの遊びのあり方を考えさせられます。


そして、無事に健康で3歳になってくれてありがとう。


3歳のお誕生日プレゼントは、このおもちゃ。_d0362322_22062629.jpg


これからも、すくすく、元気に、楽しい人生を送ろうね。



by maria_ouchi0815 | 2017-10-03 22:08 | 子どもとおもちゃ